川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

お勧め DVD

 

世界一キライなあなたに ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

世界一キライなあなたに ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

 現代版シンデレラストーリー、といいたいけど、意外な結末に驚かされる。

事故により車椅子生活となった大富豪ウィル(サム・クラフリン)とその介護の仕事につく田舎娘ルイーザ(エミリア・クラーク)との出会い。人生が暗転し、絶望の日々の中で閉ざされたウィルの心をルイーザが徐々に開いていく感動のラブストーリー。でも最後には・・・

 

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [DVD]

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [DVD]

 

 エリザベス女王が王女時代、ロンドンの街中で過ごしたお忍びの一夜。ときめきと感動の一夜。後の大女王としての自覚が生まれるきっかけとなった実話。ローマの休日はここから生まれたという話もある。主演、サラ・ガトン

 

二ツ星の料理人 [DVD]

二ツ星の料理人 [DVD]

 

 シェフとしては最高だが、自分勝手で人間的には欠点だらけの二つ星の料理人アダム(ブラッドリー・クーパー)が人生に躓き、失踪して三年、元の店に戻って最高の仲間たちとミシュランの三ツ星に挑む。所詮人間は一人ではどうにもならないのです。