
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

やりたいこと、なりたい人を心底イメージすれば必ず実現する。

運が良くなるという本を読むとたいてい書かれているのがイメージだ。

人はみな夢や希望を持っている。

その夢や希望を実現しやすい人としにくい人がいる。

まず実現しやすい人は諦めない人、しにくい人は諦めやすい人だと言える。

そして実現しやすい人は、さもその夢が実現してしまったように、常にその状況をイメージしている。

例えば大きな会社の社長になりたい人は、社長になって日々仕事に奔走している自分をイメージしている。

もちろんただなんとなくイメージしているのではない。

そのイメージはかなり具体性があり、はっきりと瞼の裏に浮かんでいるものでなくてはならない。

そしてそのイメージがかならず叶うものと信ずることだ。

そうすればそのイメージは徐々に実現に向かってあなたを導いてくれる。