
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を呼びたいならなんでも前向きに考えよう。

幸運を呼びたいなら、不平、不満、愚痴、悪口、後悔などマイナスな感情を持たず、そういう言葉を使わないことです。

まずマイナスという物事がそこにあるわけではありません。

目の前のことがマイナスだと思うのは、あなたの頭や心がそう思っているにすぎません。

あなたがそのことに不平も不満もなければ、マイナスなことにもなりません。

これはプラスになる前ぶれだ!とか、神様がこういうこともあるということを教えてくれている。と前向きに考えると幸運を呼ぶことができます。

神様はなんでも前向きに考える人が大好きです。

それから「どうせやっても駄目だ」とか「所詮無駄なこと」とか言うのもだめです。

なにか結果を得たいなら、考えずにやってみることです。

人生無駄なものはありません。

必ず肥やしとなってあなたに残ります。