
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を引き寄せる方法10.いいことは分かちあいましょう。

いいことは分かちあうと喜びが倍になる。悲しみは分かちあうと半分になる。といいます。

これは本当です。

ですから運がよかった、と思えたことは、人と分かちあいましょう。

仕事が上手くいったら、みんなで乾杯する。ちょっとおごってあげる。みんなのおかげで上手くいったという気持ちを表すんですね。

もうかったからと言って、決して一人占めしたり、自分だけで散財してしまってはいけません。

その時だけの運で終わってしまいます。運もお金も天下の回りものです。

ここで人に与えても、いつか自分のもとへ帰ってきます。

だからといって誰に与えてもいいというものではありません。

自分を支援してくれた人、いわば同士ですね。ありがとうと感謝したい方たちです。

あなたが幸運を分かちあった人があなたの周りに増えていけば、結局あなたが運のいい人たちに囲まれます。逆にあなたが困ったときにこういう人たちがあなたに救いの手を差し伸べてくれます。

でもいいことだけは一人占めしている人には、だれも近寄らなくなります。

それからあまり運がいいことがないなあと思える日々が続いても落胆してはいけません。

そういう時こを人に喜ばれることをしましょう。それが徳を積み、いつかあなたに返ってきます。

今はそういう時期だと思えるようになりましょう。