
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を引き寄せる方法8.感謝しあいましょう。

人に感謝をし、人から感謝をされること。つまり人になにかしてもらったり、いただきものをしたら、ありがとうと言いますね。でももらいものをしたときだけでなく、叱られたり、カッとなるようなことをされたりしても、冷静になって考えてみると、自分にもいけないところがあったとか、自分の行為が結果的に相手を怒らせてしまったということがあります。つまり反省をする機会を自分に与えてくれたことになるので、そういう相手にもありがとうと感謝をしましょう。

そして逆に人からありがとう、あなたのおかげです。と感謝されることをたくさん行いましょう。

これが運を貯めることになり、やがてあなたに幸運をもたらします。

それからいただいたものを一人占めしないこと。常に自分がしてもらって楽しいこと、うれしいことは人にも分かちあいましょう。それが多くても少なくても一人占めしてはいけません。

自分だけ得をしたいという人に大きな幸せは訪れません。

それから苦しい時もついてないなと思うときも、いつも「大丈夫、きっとうまくいく」「最後にはなんとかなる」という前向きな気持ちを失わないこと。幸運がちょっと他の人のことにかかりきりになっているだけで、やがて自分の方に回ってくる、と強く信じることです。