
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を引き寄せる方法6

さて(松永修岳著「運に好かれる人、見放される人」ダイヤモンド社)より抜粋してこのブログを書いていますが、私はこの本の中で最も印象に残っているフレーズがこれです。

運に好かれる人は、①やりたいこと。②行きたい場所。③なりたい自分が明確な人」ということです。

要は自分の中に進みたい方向性が固まっていなければ、運は手の貸しようがない、というのですね。

運のほうから、こうしなさい、ああなりなさい、と示してくれるはずはもちろんないわけですから、当たり前ですが、これを実践できるかできないか、自分次第ですね。

この三つのうちどれかひとつ欠けてもいけないそうです。

不運な人ほどこの点が不明確だそうですから、みなさん、運を引き寄せるには、明確な目標を持ちましょう!