
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を引き寄せる方法5

やった方がいいと思うことをすぐ行動に移せる人は、幸運に好かれます。逆にやめた方がいい、とわかっているのにやめられない人とか、物事を先延ばしにするのが平気な人などは、幸運に見放されてしまいます。

あと結果が出るまで忍耐強く頑張れる人も、幸運に好かれます。女子サッカーワールドカップで優勝したなでしこジャパンや今回世界陸上で金メダルを取った室伏選手のように。

それから常に質問をする人は幸運に好かれます。逆になんでも簡単に信じてしまう人は幸運を味方につけることができません。疑問を持たず、本当にいいか悪いか、正しいかそうでないかの確認を怠ってしまうため、悪い結果しか引き寄せません。注意散漫な人のところへは幸運は寄ってこないのです。

また人の話をちゃんと聞かない人は、人に見放されますから、当然幸運にも見放されます。逆に相槌を上手に打つ聞き上手な人には、だれでも話を聞いてもらいたいと思います。そうして人が集まってくるので、幸運も集まってくるのです。(松永修岳著「運に好かれる人、見放される人」より)