
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

明るい言葉には明るい人が反応します。

明るい言葉には明るい人が反応します。

楽しい言葉には楽しい人が反応します。

そうしてあなたのまわりにはどんどん明るい人、楽しい人が集まってきます。

そしてあなたのまわりはますます明るく、楽しい雰囲気に包まれていきます。

これは著書「幸も不幸もないんですよ」で小林正観さんが言っています。

そしてさらに宇宙の法則として「投げかけたものが返ってくる、投げかけないものは返ってこない。」

「愛すれば愛される、愛さなければ愛されない。」

「嫌えば嫌われる、嫌わなければ嫌われない。」

人のことは考えない。

自分がどうしたいか、どうなりたいかです。

ですから楽しくしたいときは楽しい言葉を使い、明るくなりたいときは明るいことを考える。

自分のまわりは自分を映す鏡です。

人に期待してはいけません。

明るくなりたいからといって、暗い人を批判してはいけません。

自分から光を与えてください。

そういう人に宇宙は味方をしてくれるというのです。