
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

思いは実現する。実現したいことは願わず、ただイメージすること。

思いは実現するといいます。夢も叶います。すでに実現したとイメージして感謝するのです。

感謝の先取りです。

感謝の先取りとは、さも夢が実現しているように、自分がなりたい自分になっている。行きたい場所にいる。なるべき状況になっているというイメージを常にもつことです。

そしてただただありがとうと感謝してしまうのです。お陰様でこうなりました。と。

すると今あなたが行っている行動も仕事も言動もすべてその夢の実現のために行われていることを自覚します。

そしてその行動や言動がさらに夢を実現するために必要な人や情報を呼ぶのです。そして不思議と集まってきます。目の前に現れます。

そうしてあなたの夢は実現していくのです。

さあ夢が実現していることに今から感謝しましょう。

感謝を先取りするとき、そこに安堵が生まれます。そしてそれはそうなるという結果に対する信頼が生まれます。

「富裕の法則」より