
川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

幸運を引き寄せる方法7

なんでも計画的にやろうとする人は運に見放されます。

計画を立てることは大切なことでもあるのですが、要は状況を感じ取り、臨機応変に対応することも必要です。

ものごとをあれこれ思い悩むより、考えすぎない方が運を自分に導くことができるのです。

運は考えていないときに近づいてくるものです。よく素晴らしいアイデアはリラックスし気が抜けた瞬間に浮かぶといいます。何かで頭の中がいっぱいだと、そこに運が入り込む隙がなくなってしまうのです。

それには自分にとってくつろげる空間、自由になる時間をもつことが大切です。

自分を癒すための時間、いやすための場所をもつことです。

仕事ばかりでまったく遊ぶことをしない人。仕事が趣味とか、仕事しかないという人がいけないというわけではありませんが、順調な時はよいですが、もし仕事がうまくいなくなると、余計やることが増えて、ますます遊ぶ時間なんてありません。

むしろ仕事のできる人ほど、「仕事をしない日」を大事に確保しています。

そういう人は遊び心が仕事に新鮮さを与えるということを知っています。それが運を引き寄せるということです。