読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川島幸雄の生き生き60代

60代の方々に少しでも潤いを提供したいと思います。私の趣味のウォーキング、小旅行、音楽、映画、読書を通して。

たまたま発見、絶景わたらせ渓谷!!

みなさん、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

私は混雑というものが大嫌いなので、いつも家にいるか、家の近所でぶらぶらしているのですが、今年は子供と一緒にあるところへ行ってすごい絶景を発見をしました。たまたまですが。

まず東武伊勢崎線→桐生線の終点、赤城という駅で下車するのです。

私の家は埼玉県の羽生市という、利根川のほとりで、隣の市は群馬県館林市になります。

それでとりあえず子供とどこか小旅行をしようというので、東武線の羽生駅から館林に行き、特急「りょうもう」に乗り換えて、終点の「赤城」まで行きました。

で、折角来たので駅の周辺を歩いてみようということで、ぶらぶらしているうちにわたらせ渓谷鉄道の「大間々」という駅に出ました。ここで電車が来たら、乗ってしまったかも知れないのですが、1時間に1本しかなかったので、また少し歩きだしました。

するとどうでしょう。わたらせ渓谷鉄道の線路を超えていくとまさに絶景の渓谷があるではないですか。

わたらせ渓谷鉄道は知る人ぞ知る観光鉄道なのでしょうが、たまたま赤城駅を下車して、歩いているうちにたどりついたこの大間々の渓谷はなんとすばらしく、感動をいたしました。

ただ電車に乗っていたのでは味わえない、また目的を持ってきたわけでないので、大いなる発見をした気分です。